エステで気分もリフレッシュしています

・しなこさん(28歳女性)の投稿です。

私は月に一度くらいの頻度でフェイシャルエステをしています。

最初はそのサロンでフットネイルをしており、その際にエステメニューを見たことがきっかけでした。5000円前後するので高いかなと思っていたのですが、初回は割引がつくのでちょっと試してみようかなと思う事ができました。

実際に試してみると、静かな個室でアロマスチームを焚いてくれ、とてもリラックスできることに気付きました。誰かに顔を触られることに抵抗もありましたが、やっぱりプロの手つきなので、そこはすぐに気にならなくなりました。特別な空間にいる、という非日常がリラックスできる一因だと思います。

フェイシャルエステをして一番の変化は顔のくすみです。元々、肌は白いほうだと思うのですがエステに行きはじめてからは肌を褒められることが多くなりました。口端や小鼻の脇などの分かりやすいくすみのほか、顔全体もくすんでいたみたいです。これは1回目で「くすみがない!顔が明るくなった!」とすぐに気付いて感動しました。

また、顔の手触りも違います。こちらはエステ後の1週間くらいしか持ちませんが、肌がモチモチのすべすべになります。本当はあまり手で触るのは美容的によくないのですが、ついつい触ってしまうほど触り心地がよくなります。お金に余裕があったら、この触り心地を維持する為に週イチで行きたいほどです。

施術時間は大体30分くらいです。スチームや毛穴角質の吸引もしてくれます。取れた角質を見せてくれるのが効果がわかるので楽しいです。手技でのマッサージの後には美白成分をパックしてくれて終了です。この一連の流れのときが一番気持ちよくて、時には寝てしまうこともあります。また、エステティシャンの方とお話するのも、最新の美容方法やダイエット方法などを教えて頂けることがあるので刺激になります。

エステは高いかなと思っていたのですが、今では適正価格だと思っています。ヘッドスパや整体よりも私にとってはリラックス効果が高いので、綺麗にもなってリラックスもできて一石二鳥です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ