おうちで毛穴対策

私がはまっている美容法は、「食用オリーブオイルでメイクを落とす」です。
安くて、効果があって、なおかつうれしい副効果があるのです。
まずお値段ですが、ふつうにスーパーで売っているオリーブオイルを使うのでかなり安いです。

市販のメイク落としは数千円するものもありますが、これなら小さいボトルを買っても500円程度。
それで1ヶ月は使えるとしたらかなりお財布に優しいです。

次に、メイクはきれいに落ちます。
ファンデーション等は油になじむので、いわゆるクレンジングオイルのようにいろいろな成分が入っていなくてもきちんとメイクがとれます。
最後に、うれしい副効果は「毛穴に効く!」です。

これがあるので、単なるメイク落としではなく美容法だと思っているのです。
オイルで鼻の周りを指でくるくると触っていると、ポロポロとした感触を感じるようになってきます。
角栓です。

その後はティッシュで軽くおさえるようにオイルを取り、そのまま洗顔してもよいのですがもしべたべたが気になるようであれば、その前にコットンに化粧水をつけて軽く顔をふくとさっぱりしながらも少しオイルは残るのでしっとりした感触のままでいられます。

エステや毛穴対策の化粧品を買わなくても、毎日オリーブオイルで化粧落としをするだけできれいな毛穴を保てます!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ